飽き性人間の記録

作りたくないけど食べたい

料理が嫌い/ズボラ/イラスト

サフラン香るパエリア

f:id:proakisho:20180523164039j:image

 

デルモンテ トマットリア

サフラン香るパエリア

¥237(税込)

61kcal  205g

 

 

f:id:proakisho:20180523164527j:image

 

 

ベースソースと、特製フレーバーオイルがセットになっています。

 

▼作り方はザッとこんな感じ

1.オイルで米を炒める

2.鶏肉をいれて炒める

3.ベースソースと水をいれる

4.沸騰したら具材を並べて炊く

 

 

私は無洗米を使用して、パプリカ三種類と、鶏肉と、冷凍のシーフードを少しいれて、最後にこれまた冷凍のブロッコリーをかざりました。

 

 

簡単だし、サフランがなくても具材と米があればできるのがいい。これだけでなんか豪華な食事になるし。作るものがいつも同じになってマンネリ化してる人とかいいと思います。たまにいつもと違う料理が家で出てくると嬉しいですよね◎

あと炊く時間が結構あるのでその間に次の日のおかずをつくったり。

休日でしっかり休みたいけど少し豪華な料理を作りたい時とかはこれ一品と惣菜一品とか!

 

 

 

★公式の作り方ですると私は少しお米が固かったので水は気持ち多めがいいかも?

★あと中央が焦げてしまっていたのでなるべく弱火でじっくりと炊くのがオススメ

 

 

f:id:proakisho:20180523195725j:image

 

手軽さ…手順はそんなに難しくないけど私は中央がこげてしまったり、お米が少し固めになったので○

でもパプリカとか鶏肉とかだけでできるのが良い。サフランとかどこに売ってるのかよくわからないし買ったところで余らせそうだしって人にはすごくおススメ。

 

洗い物…フライパンで作ってそのまま食卓に出せばいいので食べ終わったら取り皿とフライパンを洗えばいいだけ。これと他に1.2品あれば十分なので洗い物の負担は少なめ。でもちゃんとフッ素加工されたこびりつかないフライパン使わないと後で面倒。

 

値段…200円超えなので少し高めかな?150円代で買えるものも売ってたのですがフライパンで作りたかったのでこっちにしました。(炊飯器で作るタイプもあるけど炊飯器洗うのが嫌だったので笑)

 

味…めちゃくちゃ美味しい。濃すぎず薄すぎず私にはちょうどよかった。次回作るときもこの素でやりたい。