飽き性人間の記録

作りたくないけど食べたい

料理が嫌い/ズボラ/イラスト

ボンカレーゴールド

f:id:proakisho:20180531110539j:image

ボンカレー ゴールド

¥180(税別)

158kcal 180g

 

 

レトルトカレーの中では1番食べやすくて簡単です。なんといってもレンジでチンしてかけるだけです。湯煎する必要がなくて最高です。

最近こういうタイプのレトルトが増えてきたような気がします。

具材もゴロゴロはいってるし辛くもなくて食べやすいです。

 


f:id:proakisho:20180531110543j:image

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180531112001j:image

 

手軽さ、楽チンできます。レンジで加熱するだけなのでもう今日は何もしたくない!ってときの最終手段としてストックしておくことをオススメします。

洗い物、鍋も、包丁も、まな板もいりません。最高です。

値段、んー安いのはやっぱりカリー屋カレーなので○かな。

味、普通に美味しいです。スパイシー感はなしです。具材はゴロゴロ、どちらかというとトロトロ系です。

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180531112824j:image

明日世界が終わるなら最後に食べたいものはカレーです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今週のお題「お部屋自慢」

最後に少し今週のお題にふれてみます。

お部屋自慢とまではいかないけど最近買ったものでお気に入りのものです。

f:id:proakisho:20180531160333j:image

これstudioCLIPで買ったカゴなんですけど中に袋をつけてゴミ箱として活用してます。

部屋に馴染むしゴミ箱って感じがしなくて可愛いし、サイズも頻繁に中の袋取り替えなくてよくてちょうどいいし、蓋もできるので汚いもの見えない、匂いも気にならないしで、すごく気に入ってます。

前までは100均で買った小さいゴミ箱を使っていたのですがすぐにパンパンになって袋を取り替えるのがストレスで…笑

ちなみに一緒に買いに行ってくれた母が選んでくれました(^o^)ノ

ちゃっかり代金も母が払ってくれました(^o^)ノ←自分で買え