飽き性人間の記録

作りたくないけど食べたい

料理が嫌い/ズボラ/イラスト

CookDoの青椒肉絲

先日作ったパエリアの残りのパプリカを使いたくてこれを買ってきました!

 

 

f:id:proakisho:20180529191749j:image


CookDo

青椒肉絲

¥188(税込)

31kcal/1人分(29g) 100g

 

 

ピーマン、たけのこ、お肉があれば作れます。

 

f:id:proakisho:20180530153845j:image

これ困るのが水煮たけのこ…約150gって書いてあるんですよね。150gってどのくらい?!ってなりません?

 

 

 

なんとなくハーフサイズの水煮たけのこを買いました。めんどくさいので袋ごと一応計ってみる。

 

f:id:proakisho:20180529191820j:image

 

 

ほう…

 

 

f:id:proakisho:20180530131609j:image

 

 

なんとなくで2/3いれました。笑

 

 

 

CookDoの素だと麻婆豆腐の方がよく使うんですが、麻婆豆腐よりは材料を切る手間が結構かかります。でもその分たくさん野菜が摂取できるしこちらの素の方がカロリーも低いです!

 

●麻婆豆腐 55kcal/1人分(30g)

青椒肉絲 31kcal/1人分(29g)

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180529191829j:image

 

f:id:proakisho:20180530130932j:image

 

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180530123926j:image

 

 手軽さ、具材を千切りする必要があるので少し手間がかかります。あとお肉も片栗粉をかけておく必要があります。フライパン1つでできるのは嬉しい。

洗い物、そこまで手間はかからないです。大きい皿にドーンと盛ればお皿も少なくすみます。

値段、素としては普通の値段かな?高くもなく安くもない。

味は、美味しい。私は一から青椒肉絲を作ったことがありません。笑

 

 

味の素 Cook Do 青椒肉絲用 100g