飽き性人間の記録

作りたくないけど食べたい

料理が嫌い/ズボラ/イラスト

咖喱屋カレー

 

 

f:id:proakisho:20180523132654j:image

 

 

ハウス食品

咖喱屋カレー(中辛)

¥ 98

172kcal  200g

 

 

f:id:proakisho:20180523132954j:image

 

 

どっちかというとトロトロで具材大きめ!

味はスパイシーな感じはなく、レトルトって感じだけどこれはこれで美味しい。

なんといっても安い。量も少なくない。コスパよし。

給料日前とか、今日夜ご飯物凄くめんどくさいってときはこれだけでもいい。

 

(私の彼氏は以前私が夜ご飯や朝ごはんにレトルトカレー出しすぎたせいでレトルトカレーが若干嫌いになったらしい笑)

 

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180523141720j:image

 

 

手軽さは調理が簡単かどうか表しています。今回は湯煎で5分で出来上がりました。レンジで調理もできますが、皿にカレーを入れて温めたあとにご飯を入れるのが嫌だったので湯煎で。湯煎も楽ですが、ボンカレーみたいな袋ごとレンチンしてかけるだけ、みたいなやつの方が簡単なので○。


洗い物は、湯煎なら鍋も。あとレトルトパウチの中のカレーを洗い流すのが少し面倒なので△。湯煎で使ったお湯に皿をつけとけば比較的楽。


値段は安い。買いだめしておける値段。


味はスパイシーさにかけるけど具材が大きめで美味しい。