飽き性人間の記録

作りたくないけど食べたい

料理が嫌い/ズボラ/イラスト

CookDoの四川担担麺

f:id:proakisho:20180527100144j:image

CookDo

四川担担麺用ソース

¥212(税込)

170kcal(1人分72g)  180g

 

 

 

 

ソースとお好みでかける山椒がついてます。

f:id:proakisho:20180527100230j:image

 

ひき肉とこのソースを炒めて麺にかけるだけです。

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

 

味は全然辛くないので子供さんでも食べられるくらいかな?私は少し物足りなかったのでラー油を足しました。

普段から担々麺が好きでお店に食べに行ったりする人が食べると物足りないと思います。

担々麺風って感じです。

 

 

▼盛り付け失敗例

f:id:proakisho:20180527103612j:image

 

白髪ねぎの主張が強すぎた。笑

普通に刻みネギをかけたほうが見栄えは良さそうです。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180527103537j:image

 

 

 

手軽さ、簡単です。具材を切る必要がないのでまな板、包丁をださずにすみます。先に麺を炒めてお皿にもっておいてそのままのフライパンで肉を炒めると良いです。(茹でるタイプの麺を買うとめんどくさいのでおススメしないです)調理時間も短め。◯

 

洗い物、油でギトギトの鍋と器を洗うのはすこしめんどくさいけどそれくらいです。◯

 

値段、担々麺を食べに行くよりは安いけど素としては少し高めかな。でも中華麺とひき肉しか材料費がかからないので◯

 

味、辛くないので自分で味を調節できるのがいいです。山椒がたくさん入った担々麺が少し苦手なので山椒が別になってるところもいい。◎

 

 

Cook Do(麺用合わせ調味料) 四川担担麺用 180g

Cook Do(麺用合わせ調味料) 四川担担麺用 180g