飽き性人間の記録

作りたくないけど食べたい

料理が嫌い/ズボラ/イラスト

ワンタンスープ

f:id:proakisho:20180525120200j:image

マルちゃん

トレーワンタン 旨味しょうゆ味

¥108(税込)

268 kcal  55g (ワンタン48g)

 

 

 

中身はこんな感じでワンタンと粉末スープが入ってます

 

f:id:proakisho:20180525120302j:image

 

 

これを500mlの沸騰した水に入れて数分煮込むだけ!

 

簡単すぎる

 

 

卵を入れたりアレンジも色々できますが私はあと一品スープがほしいけど作るのめんどくさいってときに使うのでほぼアレンジしません笑

 

 

 

f:id:proakisho:20180525120655j:image

 

ネギを入れただけです。笑

 

 

 

2〜3食分ってかいてあるけどワンタンの量が結構多めに入っているので、水と中華系のスープの素とかたして毎回4食分にして食べてます。

 

 

1食27円。安い。

 

 

 

 

f:id:proakisho:20180525123530j:image

 

手軽さ、簡単だし調理時間も短い。どんなに料理が苦手な人でも美味しくできるので◎

洗い物、鍋を洗う必要があるけどサラサラスープなのでそんなに負担ではない。◯

値段、安いし買いだめしとける値段なので◎

味、文句なしで◎